そろばんスクール かしわざき(牛久市・阿見町)

牛久市と阿見町にあります「そろばんスクール かしわざき」のご紹介です。県内の小学校にボランティアでそろばんを教える活動や、常陽小学生新聞に発行協力として広告掲載をして頂いております。

そろばんスクール かしわざき 0120-973-845

県内各小学校ボランティアそろばん協力指定校・茨城子育てKids加盟塾

そろばんスクール かしわざきは、阿見町と牛久市に合わせて5教室・荒川本郷教室・あらかわ沖教室(ピアシティ荒川本郷内)あさひ教室・ひたち野うしく西教室・東教室(JR常磐線ひたち野うしく駅周辺)で開校している。スクール生達は、週2日制で「いつでも、どこでも連絡なしに学べる」ので別の予定などが入っても、スムーズに調整しやすいのが特徴です。*休校日は同スクール予定表に準ずる。

「そろばんは、計算力が身に付くだけでなく、集中力・忍耐力・競争力・向上心と、大切な4つの力が身に付き、学力向上だけでなく生活に必要な人間力も育んでいます。また、英語読み上げ算は、英数字の直聴直解により大きな桁数も瞬時に計算し、右脳・左脳をバランス良く発達させることにつながります」と先生。

スクール生は大会優勝を目標に日々計算力向上に励んでいる。大会では、「第14回英語読み上げ算競技茨城大会」で、佐久間瑠奈さん(小5)が茨城県準優勝に輝き、小学2年の部で高橋志帆さん、小学3年の部で吉田理乃さんがそれぞれ優勝。中村幸希音さん(小4)がリーディング賞を獲得しました。

現在5歳~小学生を対象に・スクール生を募集中。まずはお電話で体験予約して下さい。

そろばんスクール かしわざき 0120-973-845

常陽小学生新聞は地域の皆様、教育関係者様、保護者の皆様のご協力と、数多くの企業様にご協賛頂きながら発行をしております。地域のお子様の夢づくりを応援してくれている企業様には常陽小学生新聞のフラッグを掲げて頂いております。