つくばラジコンパーク リニューアルオープン!

世界最大級のラジコンカーのテーマパークとしてラジコンの愛好家たちが集まるつくばラジコンパーク(つくば市谷田部)が10月1日(土)にリニューアルオープンした。

つくばラジコンパークは子どもや家族が気軽に遊べるラジコンランド、ドリフトやスピード、オフロードなど専用サーキットもあるラジコンアリーナがあり、初心者から上級者まで楽しめる。今回リニューアルオープンしたラジコンアリーナでは本格的なラジコンカーが借りられるレンタルプランがスタート。初めてでも自分に合うスタイルを見つける一歩になる。トラブルがあっても館内にいるスタッフがいつでも対応してくれる。また、照明は蛍光灯から全館LEDに変更、ラジコンの調整や休憩ができるピットエリアの270座席全てを新品に入れ替え、空調も全館冷暖房完備した。また、鶏白湯ラーメン「朝陽」も館内にオープンした。「ラジコンをやりにきた人だけではなく、ラーメンを食べに来るだけでももちろんOKなので、ラーメン好きの人にたくさん来てほしい」と鈴木浩部長は話す。

 「初めての人でも子どもから大人まで楽しめるよう今後もいろいろな企画を計画中。全天候型室内サーキットなどでいつでも安心して来てほしい。年間来場者4万人を目指している」と鈴木浩部長は期待を込めた。

取材先:つくばラジコンパーク